アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

リンカーン後継番組の ジョンソン 何故失敗した? 視聴率、散々ですね 検索用:かまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨーク

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

私は観てませんが、シンプルに出演者達の人気や関心度がそこまでないってことでしょうね。初回の数字から低かったんですよね?初回ですからそれって内容ではなく、出演者の影響ってのが大きいですからね。彼らがそこまで人気ないんでしょう… >かまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨーク この方々って先輩や大御所にいじってもらってなんぼの部分が大きいのでは? あくまでもひな壇芸人… 人気ないタレントをメインに起用しても視聴率は取れないです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

リンカーンは単なる芸人寄せ集めの番組でもなく 番組の内容が特別面白かったわけでもなく ダウンタウンの人気で持ってた番組だと思います。 ジョンソンはダウンタウンと比べてしまうのも かわいそうですが単体で抜きん出てる魅力のある 芸人もいないのでリンカーンと同じような事 して誰が観るんだという感じです。

ラインナップがリンカーンよりしょぼいのと、ずっと前に終了したリンカーンの後継番組なんて今さら誰が望んでいるんだという話です 後継番組というより二番煎じですし、もう新しいことはやり尽くされているので、今さら見ても既視感しかないのでしょう 実際、自分も全く観ていないです。本来、批判は観てから言うべきなのかもしれませんが

https://youtu.be/9shh3ScRpdw?si=283n-_Gb2JUAp4F3 このかたの解説がわかりやすかったです。 挑戦的な番組なので今後の動向を見守りたいと思いますが(ともしげにドッキリをかけていたというのを1時間視聴者に言わずに最後に発表するのは、視聴率がほしいなら作戦としてはなかなかないことだそうです) ダウンタウン、さまぁ~ず、キャイ~ン、雨上がり決死隊、山口智充でしたっけ、 それに対するとまだこれからの人たちだから、 いきなり本人たちが 自分達で誰がダウンタウン担当か?だれが宮迫の位置か?と話すよりは 番組側が、あなたたちはダウンタウンの担当、あなたたちは雨上がり決死隊…と押し付けられたことにすれば、 見ている方もやっている方も見やすかったり 「やっぱムズいわー」などとやりやすかったのでは、 という意見はなるほどなーと思いました。

「リンカーン後継番組」として企画が『リンカーン』当時のままだから。 ぶっちゃけ『リンカーン』自体、今なんか伝説の番組みたいに言われているけど、当たりハズレが激しい番組だった。 おもんない企画を出演者が全力で盛り上げていただけであって、『リンカーン』でやってた運動会もそこまで面白くはなかったですよ。 で、おもんない企画はそのままで、出演者は『リンカーン』の時代よりグレードダウン。メイン以外の若手も番組の盛り上げに貢献できるだけの力がない。 そりゃ失敗するでしょ。