アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

マクドナルドって美味しいと思いますか? 私はほんとに美味しくないと思うのですが、どう思いますか?店の近くを通るだけで臭い油の匂いがして、吐きそうになります。中学生ですが1度しか行ったことがないです。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(9件)

美味しいと思います。 たまにだからそう思うのもあるかも。 出先にあれば食べたりしますよ

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

人それぞれの問題だと思います 私は美味しいと思います あなたの親は良い人だと思います 子供にはファーストフードを食べさせないほうがいいです

いいえ、思いません。 特にバーガー類は一切注文しない。

美味しいと思う人がいるから世界中にチェーン店があって、 美味しいと思う人がいるから道路が渋滞するほどドライブスルーに並んで、 美味しいと思う人がいるから店内でも順番待ちをしてまで買う人がいるんですよね。 美味しくないって思ってる人が多ければ、こんな全国展開できるほどのチェーン店になってないと思いますよ。 そういう私も1年のうちに数回しか食べなくて、「たまに食べるから美味しい」って感じですけどね。

ご両親がちゃんとした食育をなさっていらっしゃるのですね。 昔は、質問者さんのような感想を持った人もいましたが、最近はほとんどいなくなりました。

ファストフード(fast food)とは、短時間で調理、あるいは注文してからすぐ食べられる手軽な食品や食事のことです。 なお、「ファスト」(fast)は「迅速な」という意味です。 2003年の世界保健機関(WHO)の報告書は、ファストフードは肥満と関連すると報告しています。2007年の世界がん研究基金による報告書は、がん予防のためにファストフードの摂取を控えめにすべきだとしています。 アメリカでは、マクドナルドやペプシコなど11の主要なメーカーが、12歳以下の子どもにファストフードなどの広告をやめることで合意しています。 米成人の実に3分の2が肥満となっており医療費支出は900億ドルを超えます。 妊娠前にファストフードを頻繁に食べた場合、糖尿病罹患リスクが増大することが報告されています。