アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/8 15:09

22回答

片思いの男性へのお返し。 先日職場の何人かと遠出しました。 その際、気になっている男性が車を運転してくれる ことになりました。他に男性1人と女性1人いました。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

運転してくれた男性A → 全員分の運転、ガソリン代、チケット代を負担 もう1人の男性B→全員分の食事代を負担 で、あってますかね? 女性2人で相談して、お礼を渡すなら男性2人ともに渡したら良いと思います。 Aのみに「運転のお礼」として渡すのもありだと思いますが、もしBが女性陣だけに食事を奢っていた場合、Bは複雑な心境になるかもしれません(自分だけAにお礼をしていない&女性陣から食事のお礼はもらってない…となるので)。 最初から合コンのノリだったなら、仲を深める口実にして、次は女性陣主催でお礼の食事会にでも誘った方が前向きだと思います。 質問者さん1人から全員にお礼を渡すのは、もう1人の女性が困るので控えた方が良いと思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/8 15:45

回答ありがとうございます。 詳しく関係性を話すともう1人の女性は8歳くらいの歳上の既婚者の方で仕事的には私が先輩にはなります。普段から何もなくてもその女性にはお菓子をあげたり逆に貰ったりしています。遠出する際、女性が車の中で食べるスナック菓子などを持ってきてくれていたりしていました。もちろん、車を出してくれた男性のみではなく全員に渡そうかなと考えていました。女性にはいつものお菓子の延長線?的な感じと食事代を出してくれた男性、運転してくれた男性に軽い気持ちで。次回、また遠出すると話しましたがいつになるかわからなくて、、、合コン的ではなく本当に会社仲間みたいな感じです!

そういう行動、言動をする人は、男としてはお金を渡される方が傷付きます。 格好つけさせといてあげてください。 500円程度の小さなお菓子などは、大人としての些細な気遣いにキュンとするかも! めっちゃ良いと思います! 頑張って射止めてくださいね!