アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

最近お酒がないと眠れなくなってしまいました。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

酒は睡眠の質が悪くなることが証明されています。 酒を飲んで寝る習慣を付けると、 酒なしでは眠れなくなりアルコール依存症になります。 このままではアルコール依存症に高確率でなります。 すぐに酒を完全にやめることですネ。 アルコール依存症になるくらいなら睡眠薬の方がよっぽどいいです。 週に1日の飲酒でもアルコール依存症になる人が多くいます。 酒は一切飲まない方がいいです。大変危険です。 どうしても眠れないなら睡眠薬に切り替えた方がいいでしょう。 酒は完全にやめましょう。 音楽はカウンセリング効果があります☆ 癒されるストレス発散法を紹介させて頂きますネ。。。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14275783834 大切なあなた様が熟睡安眠できますように。。。 元気出してネ。。。幸せになってネ。。。癒されてネ。。。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

一般的に、お酒での睡眠は“質が悪い”なんて言われています。 深い眠りにつけないとか。 お酒を買うなら、市販の睡眠補助薬みたいなの買った方がいいような?

睡眠薬を使えばいいのでは…?