アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

刀剣乱舞 刀剣男士達の誕生日?のようなものはいつなのでしょうか? X(旧Twitter)でハッシュタグができるようなやつです。

刀剣乱舞 | ゲーム244閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(1件)

①各キャラの元ネタとなった刀剣の「重文指定記念日」「国宝指定記念日」のような日をお祝いするハッシュタグはあります。 例… #山姥切国広重文指定記念日 (6/21) 全部で108振りいますので、全キャラのハッシュタグを挙げてとかはご勘弁願います… ②実装記念日、極実装記念日 (ゲーム上のキャラ実装日や極実装日をお祝いする日) ③刀帳番号が53番だから5月3日が記念日というパターン(日付にならない刀帳番号の方が多いため、このハッシュタグがあるのは一部の刀剣男士のみ) ④元の持ち主関連 (陸奥守吉行の持ち主である坂本龍馬の暗殺された日、霜月騒動の日など) こういうパターンで記念日にSNSに作品を掲載したりする習慣はあります。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう