アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/8 21:43

22回答

男子高校生です。 マスクが肌荒れを助長することについて。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

男子高校生の君、肌荒れの悩み、よくわかるよ。 この年頃だと、見た目の気になることって増えるもんだよね。 マスクをつけると肌荒れが悪化するかもしれないけど、感染対策も大事だし、今ある肌荒れをなるべく隠すのも大切だと思うよ。 自分を大切にすることは、自信にもつながるからね。 それに、他人の目は案外気にせずに、自分がいいと思う方法を選ぶのが一番だよ。 マスクを外した方が肌荒れが見えることもあるけど、それは仲間として共感できるし、他人の肌状態なんてそんなに気にしないよ。 新しい肌荒れを作りたくない気持ちはすごくわかるよ。 だから、心配しないで自分に合った方法を選んでほしい。 君の肌がすぐにきれいになるといいね!頑張って!加油!。 あいなでした。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

マスクを外すことによって肌荒れが改善されるのであれば、外します。 肌が荒れていたとしても、身なりがきちんとされていれば、彼氏、彼女、友達、家族、知り合い、親戚、初めて会う方が肌荒れしてても何にも気になりません。