ID非公開

2023/11/9 9:58

66回答

小学6年生の男子の考え方について。 小6男子の親です。最近、息子のことを嫌いと言って来る同級生の男子がいるのです。その子は、運動神経がかなりよく活発なタイプです。息子とは登校班でも一緒です。

学校の悩み | 小学校374閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

自宅遊びならその子だけ入れないですね、親権限で。 「日頃の態度や言動知ってるよ?散々言っといて都合良く遊びに来ないで」で出来んですね。

どこにでもそうゆう子いるんですね。 一見明朗活発ですが陰湿な子。うちの子のクラスにもいますよ。しかも家が近いのでモヤモヤ。その子は息を吐くように暴言はきませんか?おそらく、お子さんが言いやすくてロックオンされてるのかも。お子さんが気にしていない、スルースキルがあるならあと半年足らずで卒業です。家に入れたくないですよね。その子だけ来ないでほしいなら、他の子も入れないようにするしかないかも。

言われっぱなしだと可愛そうだけど 息子さんも言い返しているのでグッジョブです! いいメンタル持っていると思いますよ。 そのまま強気でいていいと思います。

お母さまとしては心配ですよね、でもお話しを見るとお子さんも言われっぱなしでは無くちゃんと言い返してるなら大丈夫なのでは、その子以外にちゃんと友達もいる見たいだし、親にも言えず、言い返しも出来ず、友達もいない遊びに来ないならイジメに合ってるとなりますが!その子が家に遊びに来ることを許す?大人顔負けの器の大きさを感じます、今の所は大丈夫では、しかし一応家に遊びに来た時はどんな話しをしているかは注意していて下さいね! これから中学生になってからの方が心配ですけどお子さんの感じだと大丈夫な気がします!良く見守ってください。

相手の子、なかなか陰湿な子ですね。 その子のほうが、もしかして友達いなくて嫌われてるということはありませんか? あなたのお子さんを妬んでる。 お子さんは言い返してるのでそれは偉いと思います!相手を傷つける発言はいけませんが。同じ土俵にたってしまいますからね。 LINEもブロックはできないのかな? クラスは同じですか?それならば、一度でも担任に間から入ってもらうべきかと、 相手の親御さんと揉めたりするのも面倒ですから。 私からしたら嫌いなら関わってくるな 話しかけるな、と思いますね笑