冬のカンダイ(コブダイ)釣りで いわゆるタンコブゲームに挑もうと思います タックル教えてください!!! 以前、虫ヘッドパワーでバナメイエビを付けて

釣り158閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

落としやすさではベイトリールに分がありますが、ドラグ締め切っても糸を出す70オーバーだとハンドドラグできるスピニングに分があります。根が荒いとかスリットケーソンで糸が出せない場所ならスピニング、多少糸が出せる場所ならベイトと使い分けています。ロッドはジギングロッドでも良いですが、私は海上釣り堀の脈釣りロッドを愛用しています。ラインはPE3号でも良いかと