アンケート一覧ページでアンケートを探す

私道における嫌がらせについてです。

ご近所の悩み138閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

問題を解決するためには、まず地元の自治体に問題を報告するのが良いでしょう。彼らが適切な対応を行ってくれるかもしれません。また、地域の自治会や住民同士の合意で解決できる場合もあります。それでも解決しない時には、弁護士に相談をするのも一つの手段です。裁判を起こす前に、弁護士からの警告があれば、相手方も改善するかもしれません。最終的には裁判を提訴することも考えられます。ただし、法的手段には時間と費用が必要です。何より大切なのは自分の安全確保ですので、無理せず、慎重に対応を進めてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから