ここから本文です

課題でオリジナルのおにぎりを作るんですが具は何がいいでしょうか?

雛乃さん

2009/7/3018:42:44

課題でオリジナルのおにぎりを作るんですが具は何がいいでしょうか?

皆さんのアイデアをどんなものでもOKなんで言ってみてください!

閲覧数:
159
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2009/7/3022:24:10

最近TVで見たのは「肉巻きおにぎり」中のご飯にも何か混ぜ込んでいましたね。

あと、思いだしたのはイタリアに旅行に行った時に「スップリ」といって
中にチーズが入ったおにぎりのフライ(ライスコロッケ)がありました。

最後にこれもアリ?と思えたのが
「おにぎり茶漬け」

どうでしょうか、アイデアがわいてきましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2009/7/3019:02:39

一般的にいえば梅とかつなまよとかですかね?

オリジナルだったら・・・おくらとか?ですか

意味わかんなくってすいませんッつ

レイカさん

2009/7/3022:05:45

エビマヨ
キムチ
塩辛
煮玉子
チンジャオロースー

あとはね、夏らしくバジリコ風味のご飯のおにぎりはどうでしょう。

おいしそうじゃない?

tad********さん

2009/7/3102:29:31

チャンジャがいいと思います。オオバのきざみと白ゴマも振って。ただ、できるだけ早く食べること。実際作ったことはないですが、今思いつきました。と同時にお腹がすいてきました。

amu********さん

2009/7/3102:42:32

少し甘めの大葉味噌を作って、その味噌をぬって焼きおにぎりなんてどうでしょう。。。。普通すぎるかぁぁぁ

おにぎりって、身近だけに、オリジナルって難しいですよね。。。

uma********さん

2009/7/3105:21:23

我が家でしたおにぎりは・・・

●カレー粉と自家製めんつゆでご飯に味付けをして・・。
+具:チーズ

●塩とパセリ、コーン缶をご飯に混ぜて・・。
+具:スパゲッティ用のミートソース缶


こんな感じでどうでしょう?