私には約10歳 年の離れた姉がいます。姉は出来ないことはあまりありません。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね お姉ちゃんに聞いてみようと思います。参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 12:07

その他の回答(3件)

姉妹でも違うものは違いますので、比較しないことですね。 例えば社会的なスペック、学歴・職業・収入が大きく違う事は普通にあります。 あなたが単体でどこかの集団に入れば、そこの人たちはお姉さんのことなど知らないし、問題にもしません。 その集団であなたがどう貢献できるかだけ、考えてください。

比べる必要ないと思います。 貴方には貴方の良さがあります。 卑屈になるより 近づくことをかんがえるより 貴方らしくいればいいんじゃないでしょうか? 身内といえど、違う人間なので そこは切り離して考えたほうがいいと思います。 その事を考えるストレスが無くなった 貴方の方が輝いて見えると思いますよー。