ここから本文です

映画「地球が静止する日」を見て、面白くなかった、見て損したなど思った人に質問...

dai********さん

2009/7/3021:38:10

映画「地球が静止する日」を見て、面白くなかった、見て損したなど思った人に質問。
どういうところが気に入らなかったですか?また、どこを改善すればいい映画になったと思いますか?

閲覧数:
196
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2009/8/211:52:35

[気に入らなかった点]
・キアヌが触れ合う人間が少な過ぎる。
・登場人物は多くないのに、主役の母子以外の人間ドラマや背景が薄く、共感も感銘も受けない。
・キアヌは最初から優しすぎて、母子がつけいる隙がアリアリ。
・結末が甘い。

[改善してほしい点]
・キアヌの優しさは後半から出すべき。
もっと確固たる意志で人類を追い詰めないと、我々観客かは「なんとかなりそう」と楽観的に見えてしまう。
結末はあの母子につけいられたようにしか見えない。
・登場人物達にもっと、人類の良い点を体現してほしかった。
主役の母子に突出した何かがあるわけでもない上に、キアヌが触れ合う人類は未熟な人ばかりで、人類が最後には救われる"理由"が希薄。
・もっと人類存続が危くなるギリギリまで文明を破壊した方が良かった。
ラストは電気が止まっただけのように見えるし、あれじゃあまだまだ人類が追い詰められてない。

勿体ない映画でした。

質問した人からのコメント

2009/8/5 23:37:51

一安心 やはりそうですよね。僕ももったいないと思いました。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sca********さん

2009/8/101:21:04

突っ込みどころは多々あるのですが、
キアヌリーブスがいとも簡単に解決しちゃったところ。

もうちょっとその辺を改善してほしかったです。
頑張ってやっとこさ地球が救われた、的に。

nag********さん

2009/7/3117:22:00

■気に入らなかった部分
時間を掛けて調査した割には、
一組の母子家庭の意見だけで決定事項を変更する部分ですかね。
すごい雑だと思いました。
CGを使ってリメークすれば面白くなる訳ではない典型ですね。

■改善案
できれば人類を破滅させて欲しかった。
人類を破滅と言うより、文明を破滅させて欲しかったですね。

■感想
視点が人間側からのストーリーでしたね。

人間は平気で他の動物を殺しているのに、
許されるって考え方が傲慢だと思っています。
生きるためには仕方のないことだと分かっているけど、
それは別に許される行為ではないですよね?
誰も責めていないだけです(グリーンピース?)

だから宇宙人側から見ると人間とは環境を破壊するし、
他の植物・動物を気軽に絶滅させるし、
かなりヤバイ生物です。癌です。
だから地球を守るとしたら、どう考えても人類を破滅
させる事が一番「理」にかなった事だと思います。
なのに・・・なんか簡単に止めたって(笑)