アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

最近、1日以上間を空けてからエンジン始動すると、最初の数十秒の間、こもった様な つまった様な感じで、吹けない感じです。少し我慢すると何事もなくなって、吹けもアイドリングも正常です。

質問に関する車種のQ&A

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

燃料たくさん吹いてかぶりぎみだからではないでしょうか? エンジン温まったあとでもエンジン始動するときになりますか?

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

まる1日以上空けると出る症状で、毎日乗る時は普通にかかります。 温まった時も異常無しです! 感じとしては、かぶっているか、点火不良箇所か?プラグ交換して様子見てみたいと考えてます。