アンケート一覧ページでアンケートを探す

結婚式場を探しています。 気にいったドレスがあって、それを来て結婚式を挙げたいのですが、 何件か式場を回ってみると、「持ち込み不可」や「高額な持ち込み料が発生」します。

結婚78閲覧

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

電話で問い合わせるのがいいかなと。 持ち込みたい物の持ち込み料をそれぞれ聞いてみるといいかと。 持ち込み不可のところが多いのは、ホテルウェディング、専門式場でテーマが決まっているようなところは持ち込み不可が多くかんじました。

結婚相談カウンターで相談されてみては? ゼクシィとかハナユメとかありますよね。 スタッフの方が把握していたり、調べてくださるかも。

気に入ったドレスを着たいがために サービスの悪い四流五流のかいじょうで式や披露宴をやるくらいなら 気に入らないドレスを着てでも一流ホテルを選んだ方が良いですよ。

気に入ったドレスのあるドレスショップを探して、そこから提携式場を聞いて、式場が良ければ契約しては?