アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

都合良く扱ってくるクラスメイトに困っているので対処法を教えてください。 高校1年生です。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

めっちゃいやですよねそれ分かります、 でも合わないのに一緒にいるのは 正直無理です。 人には誰と一緒にいるか選択出来る権利が あるはずてす。 なので嫌だったことを伝えてみてはいかがですか? Aちゃんのこうゆうところとかが たぶん私に合わない気がするの、 だから私Aちゃんといるのちょっとつらいな、Aちゃんが1番楽しくいられて 私も辛くならない方法をいっぱい考えたたんだけどね(うそですよ)私には思いつかなくて ほんとにごめん 的な感じでこちらが悲劇のヒロインですよ感を出してなお省く感じが1番ですかね Aちゃんに先程の旨を伝えるまえに 色んな友達に Aちゃんのこうゆうとこ合わないんだけど、 でもAちゃんが傷ついたら嫌だし だけど私も辛くなっちゃってどうしよう、? と、私は悪者じゃないよーーーと みんなに見聞しとくことは大切な気がします。 Aちゃんが他に泣きついたときに あ、そういえば言ってたなと 思うぐらいで質問者様に牙が向かないように。 ほかの友達にAちゃんのことを伝える際は なるべくAちゃんが実用性のないことを 伝えてください そうすると尚質問者様に牙が 向かなくなると思いますよ。 とにかく一緒にいたくないのならば いなくていいです。 ただその時に ①自分が悪者にならないように注意する ②集団で意地悪をしないこと ②に関しては一緒に居なくてもいいですが 無視とか、みんなで悪口を言うとかは やめた方がいいです 正しい倫理観をお持ちならなぜ?とは ならないと思いますが それをすると①も無理になりますので 補足ですが私はこれをしません。 Aちゃん側になったら怖いなと 思ってしまうからです。 私がもしAちゃん側に何かしらで なってしまった時一緒にいたいグループに ハブられたら辛いので まあ私はAちゃんほど実用性のない人間では ないと思いますが。 明日は我が身ですのでね それは質問社様がお考えください どちらでも選択権があるのはあなたです。 何にベクトルを置くかは分かりません。 優しさ?高校生活の充実? よく考えて決めてくださいね もちろんこれ以外の方法を模索することも 大切ですよ^^頑張ってください!

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

話を見た限り仲良くしたいなっていうのは友達がいないからじゃないですか?質問者さんも、質問者さんと絡んでいる友達もAさんのことが嫌いなら仲良くしなくていいと思いますよ