アンケート一覧ページでアンケートを探す
新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

スマホに限らず、眼からの距離が近い物を見過ぎると、 眼の中のレンズの厚みを動かす毛様小体(チン小体)が 縮まる方にだけ使われ過ぎて、硬化し次第に近視になって 視力低下になると言われています。 あと、液晶のバックライト光は 網膜細胞の光に対する鈍化につながり、 暗い所で物が見えにくい現象になっていきます。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

眼は見るためにある器官です。 スマホを見なければ本やテレビなどを見ています。 何をどんなに見ても、それが原因で視力が下がることはありません。 疲れるほど見れば眠くなります。眠れば疲れは癒されます。 起きたらまたスマホ、それも眼の訓練です。 但し、10歳~17歳の間はスマホが無かった時代でも視力が下がる人が、約63%います、スマホ以外に原因があるのです。