アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

死ぬほど大事な親御さんを介護や同居で嫌いになりかけたことありますか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(1件)

親というのはそういうものですし、子供を心配してくれているんですからただの愛情でしょう。 良いお母さんじゃないですか。 上手く付き合えばいいだけの事です。 年を取ると遠慮も無くなるし、性格が面倒になったりもします。 孫可愛さにあれもこれもと口を出したくなる人もいます。 家族の方で上手な付き合い方をするしかありません。 同じ土俵で真っ向から喧嘩してもどうにもなりませんよ。 一から十まで文句を言って、疎ましく思うなんて大人げないと思いますよ。 考える力などは若いあなたの方が優れているんですから。 旦那さんとお母さんがうまく行ってないなら、あなたが味方になってあげないと余命もわずかなのに可哀想でしょう。なるべく寄り添ってあげてください。 今気性が荒いのも旦那さんが敵対してるからじゃないですか? 本来あなたの方で間に入って争いをやめさせるべきだと思いますが。 それが出来ないのであれば、申し訳ないと反省したほうがいいです。 嫌でも親の方が先に死にます。 話をしたり優しくしてあげられるのもいずれ終わりが来るんです。 その時に邪険にして悪かったなと後悔しても遅いですよ。 辛いと言いますが、余命わずかで家でも心が休まらず、娘にも疎まれているお母さんの方が現状辛いと思いますよ。 もう少し客観視してみたほうがいいです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

はい、とてもいい母です。 母は、うちに車江良、毎日父の文句でした。 最低な男と結婚した、あんな男この世に類をみないわ、あんたもあの糞男と血を分けてるからそっくりじゃ!あの男のために上げ膳据え膳やるなら早く死にたい!顔をみるのも嫌!ヘドがでる、 などなど… それがいまでは、あんたの旦那よりうちのお父さんはとてもましで、かわいげがあるわー、あんたの旦那は顔みるだけでヘドがでる!