ユダヤ人を奴隷、迫害してきた国ってどこですか? 元々パレスチナの地域にいて資源足りなくなってエジプト行ったら奴隷にされたんでしたっけ?

世界史151閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございます。

その他の回答(2件)

日本の長崎にユダヤ人が多く居住してました、現在の日本ではあまり知られていないようで忽然と消えたのでしょうか、ロシアのハルピン、その関連で英国スパイである吉田茂が何かやってたのか、満州で基督教先遣隊のようなのが偵察か何かやってた、731部隊、岸信介は朝鮮人なのですか。 私もよくわかってません、結局は日本に入ってくる情報って全て米国のプロテスタント十字軍と読売の英国東インド会社がプレスコード報道統制検閲で改竄している訳です、・・・彼等が何言ってんのかよく解りませんが全体像より大体はそのような事だと思われます。 ユダヤ人はただの移民、証人であるように思えますが。 韓国では、済州島四・三事件。 反共ですか? 共産主義者を抹殺している、日本人も協力しろ? あれぇ・・・私よりして彼等はただの先住民に見えますけど・・・

台湾が欧米に植民地化され、特に抵抗せず基督教徒を受け入れ、蘭東インド会社の存在が確認されてます。 不可解なのが韓国であり、台湾同様に欧米の侵略を受け基督教が布教されたが、東インド会社の存在は確認されておらず、韓国併合の話しが日本に及び、伊藤博文が暗殺された経緯。

ユダヤ人を一番奴隷にし迫害したのはナチスですよ。ナチスがピークです。 金融する賢い民族は財産ねらわれ殺されます。 シュメール人ユダヤ人ソグド人フェニキア人アルメニア人華僑印喬 ユダヤ人は少人数の寄留民で殺戮されても報復してこないので叩きやすかった。他の民族だったら報復テロやりまくるよ。 ユダヤ人のお金ちゃんをごっつあんして私腹を肥やそう。 ユダヤ人はヒトラーからホロコーストされましたがそれ以前一番殺されたのはロシアのポグロムでです。それ以前はスペインの異端審問です。 その前は十字軍遠征の時、第一回十字軍だけでも前半だけで独仏のユダヤ人の3分の1くらいが殺されました。ユダヤ村を襲い財産没収する。 ユダヤ人が迫害されたのはキリスト教成立後のヨーロッパです。 スペインでの異端弾圧、十字軍、ペスト禍、中世の魔女狩りロシアでのポグロム、ロシア赤軍による弾圧、、迫害の歴史ですがヒトラー時代がピークです。 キリスト教以後科学は衰退し暗黒時代が始まります。セメントの作り方まで忘れた。ギリシャ彫刻も破壊され建築材料に使われた。 印刷術が発明される前まで民衆は無知文盲だったから教会は言いたい放題です。 科学が未発達の時代は天変地異が起きると理由がわからないため全部悪魔のしわざで片づけた。教会ではユダヤ人イコール悪魔魔女と叩きこんでたから ペスト禍や不吉なことがおきるたびにユダヤの陰謀と考えユダヤ人を火刑にして財産を略奪してました。民衆は無学文盲だったから教会がいうことを鵜呑みにした。ヘンゼルとグレーテルの魔女はユダヤ人だといいふらした。 ユダヤ人が恐れられた理由は影響力が大きかったからです。当時民衆は病気になるとユダヤ人が作る医薬品に頼ったのです。ユダヤ人が作る医薬品はよく効きファンが集まる。教会はユダヤ人の影響力を恐れた。 古代からユダヤ人は大河周辺や地中海沿岸に呼ばれて行ってたんです。治水事業橋梁つくり土木建築などしに行ってたのです。 ユダヤ人はチグリスユーフラテス河沿いに住んでた頃から医学の民、文書の民だった。古代から税金計算のできる奴隷は高く売買された。王立図書館で翻訳業する。 古代から金融やってて記録に残る世界最古の貸金会社 古代バビロニアのムラシュ商会にも70人のユダヤ人が出資してたそうです。 創世記のヨゼフもエジプトの奴隷に売られボテパルの財産管理してました。ヨゼフの兄弟たちがエジプトに来るとパロに先物取引指導したりパロの財産管理やりだした。 ●エジプトでヨゼフ亡き後代々ヤコブの子孫が要職についたためエジプト人の不満が爆発する。 「どうしてパロはヘブル人ばかり要職に就けるのか。俺たちじゃ駄目なんか」 ヘブル人迫害が起こり出エジプトとなる。 だけどエジプトじゃ奴隷身分と言ったって毎日たらふくパンを食べ肉鍋をつつきビールだって飲んでた。 ユダヤ人の歴史は出エジプトの繰り返しです。 アレキサンダー大王はユダヤ人を大事にしアレキサンドリアに集めて学術都市作ってたのです。だけどローマでキリスト教が国教化されるとアレキサンドリアのユダヤ人街は壊されユダヤ人は殺され図書館は焚書にされた。 生き延びたユダヤ人はペルシャに逃げます。 世界的頭脳を取り込んだ国は発展します。世界中から留学生集めた。 どれだけ人類の平和や娯楽に貢献したか。どれだけ合理的にしたか。 アメリカは建国神話などないし人種宗教にも比較的寛容だった。 ヨーロッパでは迫害されててもアメリカに到着するや、飛竜在天 天翔ける龍となり天馬空をゆく勢いではばたき始める。 NBCを全米企業に育てたデビッド・サーノフ。カラーテレビの開発者です。 ロシアじゃペンキ塗りしてたデビッド・サーノフがアメリカに来たときは小学校にもいかずイデッシュ新聞売りしその後マルコーニ無線通信所で働きタイタニック号難破の無線をキャッチします。 その後ラジオテレビカラーテレビを生み出します。 ウクライナの寒村の少年セルマンワックスマンは渡米してストレプトマイシンをつくり グレゴリーピンカスは避妊ピルを作る。 ロシアに閉じこもってても才能発揮できなかった。アメリカに来たから花開いた。 ヒトラーのユダヤ人迫害のためにアインシュタイン、ノイマン、ニールス・ボーア、レオ・シラード、エドワードテラー、エンリコ・フェルミとか宇宙人がどかっとアメリカに逃げた。お蔭でアメリカの科学技術は世界一となる。 ヨーロッパはキリスト教同士でも紛争戦争が絶えず荒廃が続いた。 異教徒異端に目を向けさせそっちを叩き攻め込んで略奪させようとした。 十字軍もそうだしユダヤ人迫害もそうです。キリスト教の権威に乗っかてトップに立ちたがる。 キリスト教を作るときローマにとって都合よく作ってあります。 キリスト教はできた時からユダヤ人への憎悪をかきたてるように作ってあります。 イスカリオテのユダなんて架空の人物をつくってユダヤ憎悪をかりたてるように作ってあります。 異端審問、魔女狩り、ヒトラー時代、スターリン時代の密告。同じパターンです。常に権力者に密告通報して賞金稼ぎする人間が出てきました。 キリスト教会の力が強い間はさんざん莫大な税金を取り立てたり殺してきましたが。 ユダヤ人はアッシリア捕囚、バビロン捕囚に連れていかれましたがバビロニアのネブカドネザル王はユダヤ人の優秀な技術者を歓迎しバビロニアのユダヤ人コミュニテイはユダヤ教の拠点になりその後千年続きます。そこからペルシャとかヨーロッパなどに技術者しに行ってたのです。 ​ ユダヤ人のローマ定住はBC2世紀。BC1世紀にはイタリア全土に5万人のユダヤ人が住み着いてたという。ローマだけで12のシナゴーグがあった。 イベリア半島を追放されたユダヤ難民を一番受け入れたのはオスマン帝国です。帝国の軍隊や軍船にユダヤ人が作った火砲や火薬が積まれ宮廷では侍医、官僚としてエリートユダヤ人が沢山登用されました。 と言っても彼らも隠れユダヤ人ですが。 隠れユダヤ教徒ヨセフ・ナシーは欧州を転々としオスマン帝国で皇帝の側近ナンバーワンになる。 ロシアも出世したい場合ユダヤ教棄教して正教にならないと出世できなかったんです。大体莫大な税金払える金持ちユダヤ人のみキエフとかオデッサとか都会に住めて莫大な税金払えないユダヤ人は隔離地区で農奴させられてた。 1853年ロシア帝国はクリミア戦争でイギリスに完敗し英軍の蒸気船にショックを受けます。 クリミア戦争の地雷とか軍艦とかスエーデンのノーベル父子に作らせてバクー油田も開発させてた。いつも外国のユダヤ人技術者を引っ張ってくるのだった。 以後ロシアも近代化を謀るが鉄道敷いて蒸気船所有したいけど技術も資金もない。ロシアはロスチャイルドから外資導入したのです。 ロシアの皇帝貴族はロスチャイルドの資本と結びつき私腹を肥やしたが独裁国家だったから民衆は貧困のままで貧富の格差が広がるばかりだった。 民衆の不満が爆発するのをおそれてロシア秘密警察がでっちあげたユダヤ陰謀本をばらまいた。ロシア全土でポグロムが起き、ロシアのユダヤ人はアメリカに逃げた。 ウクライナの反ユダヤ主義は激しくユダヤ人とウクライナ人は何世紀も一緒に暮らしたが少数派のユダヤ人が上流階級占めたため緊張関係が起こった。ウクライナはロシアやポーランド、ドイツから支配されてきた。 支配民族はすべてこの緊張関係を利用した。 ウクライナ人が反抗してウクライナ国家を要求すると権力者はウクライナ人を巧みに操って彼らの攻撃を他の目標に向かわせた。 ユダヤ人ポグロムに向かわせた。結局ユダヤ人迫害に終わってしまい ウクライナ人の独立はうやむやで終わらせてしまうのだった。 帝政ロシアは民衆の不満が皇帝貴族に向かうのを恐れ 不満の矛先をユダヤ人に向けさせ何百年もポグロムさせてた。ユダヤ人は逃げるか改宗させられるか殺された。 ロシア秘密警察がユダヤ人虐殺を糊塗するためにロシア正教牧師セルゲイ・ニルスに書かせた陰謀論「シオン長老のプロトコル」を全世界にばらまきヒトラーも愛読した。 ヒトラーはユダヤ人の財産奪いヨーロッパのすべてのユダヤ村を絶滅させ焚書坑儒にしたかったのです。ラビや子供たちユダヤの中核部分を直撃しました。 スペインの異端審問で火炙りにされるユダヤ人

画像