ここから本文です

メモリの増設で解決しますか?

sio********さん

2009/7/3109:12:14

メモリの増設で解決しますか?

athlon×2 メモリ2GB HDD250GB のvistaノートPCを購入しました。

使用感として
①ファンの音がうるさく、常時唸りまくりです。
フル充電後ACを抜くと1時間はバッテリー持たない感じです。
②ユーチューブの動画など大きな画面で視聴すると画面がカクカクします。

他にathlon×2 メモリ1GB HDD160GBのXPノートを所有していますが、
上記の様なファンの音、動画のストレスはまったく感じません。

メモリーを増設すると症状は解決するでしょうか?

ビギナー故上手に質問出来ず申し訳ございません。

解決策がございましたら是非ご教授願います。

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2009/7/3123:39:33

結論・解決は厳しいでしょう。
メモリ増設をすれば多少、動作が軽くなるでしょうが
「動画を見る」という分野ではメモリ増設をしてもあまり効果はありません。
動画などは「グラフィックカード」という映像やゲームグラフィックを担当してくれる部品があるのですが
ノートパソコンではグラフィックカードの増設が不可です。
現在の状態は多分オンボードの(性能はしょぼい)グラフィックカードがある状態。
なにも変えてない状態、そしてこれからも変えることは不可能です
ビスタはデザインなどがきれいになりましたよね。
そのせいで普通の状態からの負荷が多少あります。
なので重いというのはそのせいもあるでしょう。

ですから現実的な対策としては皆無です。
残念ですがデスクトップPCを買いましょう。
それでもノートがいい!という場合はネットのPCショップで映像に強いノートPCを買いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_e********さん

2009/7/3109:22:25

本体の機種名が書かれていませんが、
2つの症状ともにメモリの増量で解決する性質のものではありません。

ファンの音については、購入時より大きな音になったのは、最近の気温上昇でフル回転しているためかもしれません。
機種名を書かないと仕様なのかどうかは判定できません。

大きなサイズで動画を観たいのであれば、そもそもノートは向いていません。