アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/11/14 23:26

1111回答

天彩峰里さんの件 私は宝塚のファンではないですが 今日記者会見とニュースを見てふと疑問に思ったことがあります 私は毎日ヘアアイロンやコテを使っています

15人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

調査結果文書(要約版)に私も先程目を通しました そちらの報告結果を見た限りだと

その他の回答(10件)

故意か一瞬当たったかはわかりませんが、加害者側から全く謝罪がないそうです。信じられないことですね。一言の謝罪もないなんて。 加えて宙組みんなの前で、天彩峰里さんが泣きじゃくって、自分は悪くない体を装い、有愛さんは一言も発せられなかったそうです。 有愛さんの気持ちを想像しただけで、苦しくなります。 呼び出して、ヘアアイロンを教えてあげるなんて、何か魂胆があったんだろうな、って外野でも思います。仲間内の仕業が日本国中に知れ渡って、本人は今どのように感じてるんでしょうね。少しでも後悔や謝罪の気持ちがあればまだ救われますが、、、

ID非公開

2023/11/15 2:11

この件に関してはご遺族代理人が14日の宝塚側会見を受けて、未必の故意における傷害事件とも言えるというような表現を使い、宝塚側がわざとじゃなかったし酷い火傷じゃなかったからパワハラとかいじめじゃないと弁明した事を糾弾していました。 ですので今後も特にこの点には重きが置かれて調査が行われることになると思います。 たとえ故意でなくとも怪我をさせたら「させた方は加害者」ですし「された側は被害者」です。 まず謝罪は絶対に必要でしょう。 あった事をなかったことにはできません。 時に加害者は事実認定が遅れることにより外部から誹謗中傷などを受け、あたかも自分が被害者かのような心理に陥りがちです。 しかし、やはり加害者はあくまで加害者です。 被害を受けたご本人が鬼籍に入られた今となってはご遺族に心から謝罪をする事が必要です。

やけどをさせておいて、謝罪したという話が出てこない。 普通、わざとじゃなくても謝るでしょ。 人の大事な顔に傷をつけたんですよ!! あなたは自分でしょっちゅうヘアアイロンでやけどしているそうですが それを他人からされたら、どんな気持ちですか? 宝塚グラフノインタビューで持っていくものにヘアアイロンやばんそうこうと答えている。 この状況で、別の答えもあるでしょうに。

遺族側の反論は見ましたか??◯◯にやられて稽古中ずっと痛かった、と被害者が家族にLINEしています つまり被害者の視点では相手にわざとやられたという認識のようです しかもそのせいで3センチの皮がめくれるほど傷が後に残るほどだったのに謝罪もされなかったようです

ヘアアイロンで火傷を負わせた上級生について その後の対応が良くないから問題になってるのでは? 最大限、劇団側に好意的解釈してる調査内容なのに ①加害者が医務室に付き添ったという事実がない ②被害者に己の非を認め誠心誠意、謝った事実がない ②その後、傷の治り具合を気にして時々、声を掛けてもいない 以上もしあったら報告書に記載されるはずです。 被害者がアイロン先輩との関係に悩んでいた。 被害者がアイロン先輩との接触を避けるようになった。 こっちのほうが真実を現してるように思えますが、いかがでしょうか。