アンケート一覧ページでアンケートを探す

今年な途中で転職した場合、新しい職場に前職の源泉徴収票は必ず渡す必要がありますか?

職場の悩み66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:11/21 20:48

その他の回答(1件)

源泉徴収票に関して、通常は前職でも退職時もしくは翌年1月末までに受け取ることが一般的です。また、新職場に提出する必要は特にないですが、確定申告をするために必要となります。連絡が来ない場合は、自ら退職した企業に連絡を取っても良いでしょう。税理士や労働相談窓口など専門家の意見も求めてみてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから