ID非公開

2023/11/16 0:57

66回答

勤めてる会社で納得のいかない事がありました。 皆さんならどうしますか? ①同じ部署で自分1人だけ昇給がなかった ②役職を上げてもらったが昇給がなかった

補足

ちなみに私は中途入社です。 あとから入ってきた中途入社の歳上の後輩は、言っちゃ悪いですが本当に仕事が出来ません。 なのに年の功で自分より給料が良くて、やることも少ないです。 ちなみに同じ役職です。

職場の悩み115閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/16 1:57

ご回答ありがとうございます。 相性はありますよね。 モチベーションは0です。 暇な時でさえ必ず残業させてきます。

その他の回答(5件)

たんに上司に気に入られているかいないか、の差だろうな。。。 あと、仕事出来る人は出来ない馬鹿の尻拭いや世話まで回されるからやること増えるのよ。そういう依怙贔屓がある会社はとくにね。 わたしなら辞めちゃう。 あなたが出来る人なら他でも通用するだろうし、そんな理不尽なとこに居続ける義理ある?

ID非公開

質問者2023/11/16 19:58

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 たまに夜勤とかあるんですけど、夜勤業務の残業後、全く自分に仕事に関係のない脚立に登って高所作業とかさせられて正気の沙汰じゃないと思いました。 義理がないので辞める方向性でいきます。

いじめが無かったら仕事を続けます。 転職するのもしんどそうだし、納得できない事ってどこの会社にでもありそうです。 自分の仕事をして、自分の給料もらうだけです。

ID非公開

質問者2023/11/16 20:00

ご回答ありがとうございます。 最初は割り切ってやってました。 仰る通りでどこの会社行っても不満は出るだろうなって心の持ちようで頑張ってましたが、新卒のボーナスと自分のボーナスが一緒だった時もあったりしてヤバいなこの会社って思いました。

転職、いいと思います。

ID非公開

質問者2023/11/16 1:23

ご回答ありがとうございます ですよね、真面目に考え始めました

人事の部長に嫌われていませんか? 会社でのストレスの原因は90%以上が人間関係ですから 自分だけ迫害されているのは誰でも納得行く訳ありませんが・・ 会社って上部の人間に嫌われて上手く行く事は少ない場所ですから 辞める覚悟があるならシッカリと転職準備を考えて、有給消化や次の仕事も内定を貰ってから辞めるくらいでよいと思いますよ

ID非公開

質問者2023/11/16 1:23

ご回答ありがとうございます 人事とほぼ話す機会がない部署なんですよね と言っても人事評価をする同じ部署の人にいつも残業を強要させられます 自分の仕事はもちろん終わってる 同じ係の仕事も終わってる 他の係の手伝いをしてほぼ終わらせてからじゃないと帰れません

転職 揉めれそうなら証拠収集も欠かさずに

ID非公開

質問者2023/11/16 1:21

ご回答ありがとうございます 何かあった時用で証拠は抑えときます