指定校推薦ということがバレ始めました。 しかも私のクラスでは指定校が私だけです。 他クラスを見てもほぼいません。 肩身が狭いし多分嫌われててそうです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

その他の回答(6件)

気にするほど、嫌われていないと思いますよ。これから受験する人達は、「合格した人の事を気にする」余裕もないので、自分が考えているよりも全然気にされていません。 普段通りに振る舞っていれば大丈夫だと思います。 それよりも大学入学に向けて、英語のTOEIC受験をしたり、いろいろとやるべき事も多いので、そんな事気にしてる場合じゃないと思います。 指定校推薦で合格した人達も、実はあまり余裕がないはずなので、入学する学科に関わりそうな基礎科目はしっかりと仕上げておかないとダメですよ。随分余裕があるなぁと思って見ていました。

嫌われるとしたら、指定校で嫌われるといういより人間性だと思われます。

塾なんて、辞めたら良いやん? 指定校推薦で合格してるなら、行く意味ある? それに、学校推薦型を選ぶか総合型を選ぶか一般を選ぶかはそれぞれの自由なんだし。 自分の高校時代も指定校推薦で大学に入ったのはクラスで1人だけだったけど、それが判明したところでいつもと変わりませんでしたよ?

昔は 指定校推薦?もったいないなあ という感覚がありましたが今はそうなんですね。 私だったら気にしないし でも地元国立大の英語の出題文 分析したくなりますね。

指定校だからって嫌うのは人としての器がしれているし、そうでないとしたら、単にとっつきにくいだけ