マフィンが悪くなっていた件で、学童保育の手作りマフィンも禁止と言う事になりましたが、過剰反応ではないでしょうか? 皆様ご回答よろしくお願いします。

補足

市販品のおやつはメーカーが信用ならないから絶対禁止ってなっているのです。 私は手作り嫌ですが異端派です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(14件)

現在の原料コストや人件費、人材不足等を鑑みると 学童できちんと衛生管理された手作りお菓子の提供など 運用していくのは困難だろうと予想がつきます。 過剰反応というより 事件報道をきっかけに見直しをしてみたら、 きちんと管理されていないし 改善運用するのも現実的ではないという まともな対応・判断がなされただけに見えます。

今回の事件は特殊な例だと思うけど、手作りだとどうしても衛生面が保証できないから、仕方ないのかなと思います。 市販品禁止は意味わからないですね。大量に生産されてるものの方が工場とかでちゃんと滅菌処理されてると思うけど

なんで市販品が信用ならないんだろう… 大手メーカー等のお菓子なんかめちゃめちゃ衛生管理しっかりしてると思うけど… 私は衛生管理がどうなってるかわかんない所で作った手作りマフィンほど怖いもんないと思うんだけど