ブルーノートレーベルのおすすめ作品を教えてください 私はブルートレイン、サムシンエルス、クールストラッティンの3枚を聴きました 3枚ともに素晴らしかったです

ジャズ | 音楽320閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様楽しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 10:30

その他の回答(13件)

☆Twilight Time (ベニー・ウォレス - トピック) https://www.youtube.com/watch?v=sc6NpBp7Tuo ☆Boogie Woogie Blues (アルバート・アモンズ - トピック)The First Day https://www.youtube.com/watch?v=z3i5jo7dIHg ☆After Hours (ダイアン・リーヴス - トピック)The Grand Encounter https://www.youtube.com/watch?v=98QWW_b7ZLs ☆Lonestar (First Sessions Demo) (Norah Jones) https://www.youtube.com/watch?v=pigRTmlLJeE ☆Blue In Green (チャノ・ドミンゲス - トピック)Flamenco Sketches https://www.youtube.com/watch?v=gIB4U1ggjr0

Paul Chambers『Paul Chambers Quintet』(1958) https://youtu.be/3GrsI_PqBX0?si=YQagmB0DMPlsfQn4 Stanley Turrentine with The Three Sounds『Blue Hour』The Complete Sessions(1961) https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_npHnsC2n7NTyB-WkVSmLz4ek6XkH_6YdM&si=a05rE1DGqNERYTS7 Big John Patton『Let 'em Roll』(1965) https://youtube.com/playlist?list=PL0q2VleZJVElA2owgrxY_5bdt2DevP3BC&si=bcE4OkC-WXjygegs HTH

おすすめCDです。 Robert Glasper「 Canvas 」 ↓Amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/dp/B000B66PMK ↓1曲目が聴けます https://www.youtube.com/watch?v=5AYdkEj6EDs quasimode(クオシモード)「モード・オブ・ブルー」 ↓Amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/dp/B001L1C3SY ↓1曲目が聴けます https://www.youtube.com/watch?v=uG2ffqagIDk ---------------------------------------------- https://jazz名盤.com ---------------------------------------------- < Jazz名盤.com ポリシー > ジャズが不人気なのは1950,60年代ジャズ信奉にあり。 60年も大昔の音源ばかりに固執する考古学のような文化が振興することはありません。 脱:1950,60年代ジャズ信奉! ( 1950~1960年とは、昭和25~昭和35年です。) ( 0歳の赤ちゃんが60歳になる年月が経っているのです! ) ----------------------------------------------

画像