糸引きマフィンの返金について。

消費者問題 | 法律、消費者問題2,765閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうこざいました!こちらのアドバイスを参考にDMしたところ店主と連絡がついたそうなのでベストアンサーとさせていただきます。 しかしSNSのアカウント全て消して逃げられてしまったようで...(ありえないですよね) また同様の質問させて頂くかもしれません。ひとまず、この度はありがとうこざいましたm(_ _)m

お礼日時:2023/11/21 12:27

その他の回答(4件)

PayPayで返金されているそうですよ マフィンを郵送で送る場合は送料も返信すると言っていたこともありましたが、弁護士には「マフィン代しか払うな」と言われているそうで、送料はどうなることやら そもそも毒物をレターパック等で送っていいのか?って話も完全スルーしてますからね まともな企業であれば現物がなくてもなにかしら対応してくれるのでしょうが、あの店主だと難しそうですよね

公開回収事案詳細として厚労省から公式に掲示されています。 https://ifas.mhlw.go.jp/faspub/_link.doi=IO_S020502&p=RCL202303208 現物送付後に返金処理の模様です。 販売場所がらレシート無し&現物処分済みで 泣き寝入りになる人も多そうですよね…

この返信は削除されました

支払いを d払いなどのした場合は、 メール通知や履歴に日時や利用した店舗、金額が表示されますが… それを 証拠にすることも出来ると思います

普通ならレシートがないと無理ですけど、どうなるか分からないですし問い合わせてみるのが1番いいけど、ニュースになってるので、変な人も電話かけて返金しろとか言ってるかもしれないし、同じような扱いを受けたり不愉快になる可能性もあります。