Yahooメールのアドレスの@より前の部分はYahoo Japan IDです。このことを知っている人は、送信者のメアドから容易にYahoo Japan IDを知ることができます。

Yahoo!メール195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

2023/11/16 19:18 『Yahooメールのアドレスの@より前の部分は変えた方がいいのでしょうか。普通は変えるのでしょうか。』・・Yahoo Japan IDを変えることは出来ませんが、@より前の部分は 変えたほうが良いと 思いますよ!・・ 迷惑メールがなければ、変えなくとも 良いのですが・・いずれ、どこかのサイトから あなたの 「Yahooメールアドレス」が漏れたりして、迷惑メールが次第に増える! と 思います。 私にも4年前まで @より前の部分が、Yahoo Japan ID と同じだったため、迷惑メールに悩まされました! ついには、海外から自分の「Yahooメールアドレス」にログインされて・・大急ぎで、@より前の部分、パスワードも変更しましたが・・以後、現在に至るも 迷惑メールは全く有りません!・・皆無!です。 変更するべきですよ! 知り合い、取引先関係など アドレスの変更を お知らせするのは大変な作業になりますが 最良の方法だと 言えます。 https://mail.yahoo.co.jp/ymchange/promo