関西への引越しを考えています。 独身男40歳です。 車あります。 都心(梅田か難波)に出やすい。 駅近くにスーパーがある。 都心ほど家賃が高くなく、ゴミゴミしてない。

引越し | 賃貸物件122閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

他の方が回答されたらところも全部良いと思います。 甲子園口は、大阪難波へは遠いかなぁと思います。 兵庫県になりますが、立花、尼崎、塚口あたりもオススメですよ。 車があるならコストコやロピアがあります。 車移動がメインなら、港区、大正も良いと思います。あの辺は駅がかなり遠くて、バスか車がないと不便な土地ですので。 沖縄の方が多く、沖縄料理のお店も多いです。 こちらは車ならイケアやロピアも近いです。 浪速区は桜川と大国町に住んだことありますが、駐車場があるマンションがそもそも少ないと思います。家賃も高いですよ。 そしてゴミゴミしてます。ゴキブリも道にめちゃくちゃ居ます。 梅田ら辺なら、福島は高いです。もう少し離れて姫島、御幣島(みてじま)らへんならお安いかと。 旭区、都島(みやこじま)、関目高殿(関目高殿)なども住みやすいかと。 くるまで大日のイオンが近いです。 長居とか、南の方もいいと思いますよ。 車ならまっすぐ北上したら難波です。確か。 門真(かどま)は少し離れますが、車があれば問題ないかと。最近大きなららぽーと出来ました。 どこも日常生活には不便ないと思います。 多すぎてむずかしいですね。 もう少し絞った方が参考になりますよね、すみません。 一度ご自身で車で一通り回って見てはどうですか?

車あるなら北花田がいいかと。。。 割と車社会。 駅前にイオンモ-ル。 箕面萱野ほど寂しくない・・・ (できたての町がよければ箕面萱野) 隣のあびこにいけば下町的な外食充実。 大阪市内は一方通行が多くてなれるまではびっくりすると思います。。。 生活道路は抜け道利用は絶対通さないぞ!と途中で一方通行を逆向きにしていますので注意が必要です。。。

2024年(来年)3月に新規開業する北大阪急行電鉄の箕面萱野駅。御堂筋線と直通運転し終点なんで座って行けます。 人気の北摂エリアで緑も多く駅周辺にキューズモールも出来る予定と言うか建設中。 梅田・難波だけで無く新大阪も天王寺も淀屋橋も乗り換え無し。