うみねこのなく頃にとひぐらしのなく頃にってどういう関係ですか??

アニメ36,831閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

作者が同じなだけです。 あとは似たようなキャラが出ようが全く関係ないです。

1人がナイス!しています

1

ひぐらしのなく頃には、もうすでにアニメ化が終わり、うみねこよりも古い作品です。そして、うみねこののなく頃には今月くらいからスタート(アニメ)した新しい作品です。ともに、竜騎士07さんの作品です。2つのストーリーはまるで異なりますが、一応ひぐらしのなく頃にの延長線上にうみねこがある感じです。簡単に、特色を言うと表裏が激しいのと、とてもグロい作品です。でも、両方とも完成度の高いものになっています。私的には、うみねこの方が絵が繊細なので好きですね。推理も怖楽しいですし。

1人がナイス!しています