ここから本文です

イラストレーターでどうしても白枠(余白)がでてしまいます。 消す方法、調整...

shi********さん

2009/7/3115:21:05

イラストレーターでどうしても白枠(余白)がでてしまいます。

消す方法、調整する方法、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2009/7/3116:12:51

質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。

「Illustratorで作成した図を印刷すると、用紙のフチに白い部分ができてしまう」という意味でしょうか?
だとしたら、それ以降はIllustratorの設定ではなくプリンタの設定になります。

最近のプリンタは殆どのものが「フチなし」印刷と言う機能を持っています。
これを使えば用紙の端までフチなしで印刷できます。

[プリント]ダイアルグボックスの下方の「プリンタ」ボタンをクリックして表示される[印刷]ダイアログボックスでプリンタ一覧の横にある「詳細設定」ボタンをクリックすると[印刷設定]ダイアログボックスが表示されます。
これは、プリンタにより異なりますが、このダイアログボックスのどこかで「フチなし」印刷が設定できると思います。

代表的なCanonのインクジェットプリンタの場合
「ページ設定」タブのページレイアウトに「フチなし全面印刷」という項目がありますので、ここにチェックを付けます。

代表的なEPSONのインクジェットプリンタの場合
「基本設定」タブの用紙サイズの下に「四辺フチなし」という項目がありますので、ここにチェックを付けます。

質問した人からのコメント

2009/7/31 16:27:25

成功 無事解決致しました。
ご丁寧なご返答、有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる