ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

有休休暇の取得を理由に解雇することはできません。 「表向き」の理由はなんでしょう?

これを理由に解雇になりますと違法行為です 労基に行って地位保全の手続きを教えてもらいましょう また、当然精神的な慰謝料の請求になります 理由はいろいろあると思いますが、あてにならない人間と思われたのでしょうね

法律では労働者の権利ですが、実際には普通の休みも取れない現場だからでは?

零細企業でスタッフが少なすぎたんじゃあないでしょうか。 建設業はどこも人手不足だと思うので 再就職は十分可能でしょう。