こんにちは。日本語を勉強する外国人です。 江戸時代を描いたマンガを読んだら、こんな内容があります。 「貞さんよりこっちの方がまだ踏ん切りがあら」 踏ん切りがあら=踏ん切りがある?

日本語60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご説明していただき誠にありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2023/12/8 21:07

その他の回答(2件)

江戸時代の言葉は今は使わないから混乱するだけですよ。 現代の言葉を固めてから古い言い回しを覚えるのなら悪くないと思いますが。