アンケート一覧ページでアンケートを探す

PiTaPaは、チャージせずにクレジットカードから乗車金額が引き落とされる認識であってますか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

Pitapa単独のカードの場合、楽天カードと紐付けはできませんが、クレジットカード利用のできる券売機で楽天カードを使ってIC定期を買うことはできます。 支払いの時にクレジットカードを選択しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく説明していただきありがとうございました!!

お礼日時:11/20 20:12

その他の回答(1件)

PiTaPaってそれそのものがクレジットカードですけどね。 国際ブランドも付いていないし、ほぼ関西圏でしか通用しないですし。 PiTaPaカードだけで月あたり20万円の与信が発生しています。 任意の手持ちのクレジットカードと紐付ける事は不可です。 STACIAカードといった一般的なクレジットカードと一体型に なっている物であっても、PiTaPaカードとクレジットカードの 2枚が1つの物理カードに入っている状態。 定期券購入でポイント付与でおトク云々は、あなたが 利用する交通機関によります、としか。 どうしてもPiTaPaでIC定期券を利用したいなら OSAKA PiTaPa LiTEやPiTaPaベーシックカードを 発行してから、他の回答にもある通り、定期券購入時に 手持ちのクレジットカードを利用して決済すれば良いでしょう。 ●OSAKA PiTaPa LiTE https://www.osaka-pitapa.com/card/lineup/lite.html