ここから本文です

埼玉県の川越の近くで心霊スポットってなんかないですか

e88********さん

2009/7/3117:42:36

埼玉県の川越の近くで心霊スポットってなんかないですか

閲覧数:
13,319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2009/8/111:52:20

あるよあるよ

有名なのが
喜多院の五百羅漢。

川越の伝説の中のひとつですが、
夜になると心霊現象があるのです。
(といっても、幽霊がでるわけではないのですが…)

人肌のぬくもりの羅漢像が出るとのこと。

そのため、
拝観時間がかなり早い時間に終了して、
夜間は鍵が掛けられ、
立ち入り禁止になるのですよ。

周囲に金網の柵があるのも
そのためだとか…

他にも、
川越は城下町だし、
古戦場跡もあるし、
まだまだあると思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ini********さん

2009/8/221:33:59

川越ではきいたことがないなあ・・。

それより飯能の畑トンネルとか、所沢にやばい神社があるとか・・。
それくらいですかね・・。

心霊スポットではないですが真夜中の川越工業団地内を車で走ると
なんか不思議な気分になれます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fc_********さん

2009/7/3118:05:08

知らん知らん!!

本当に知りません!