Macを買おうと思うんですけど、 M2 Macbook Air 15インチをメモリ24G、1TBのモデル と M3 Macbook Pro 16インチでメモリ18G、1TBで迷っています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。Airにしようと思ってきました。

お礼日時:2023/12/5 0:16

その他の回答(2件)

私は音にこだわるタイプです。 お使いのiMacもお考えの2モデルも6スピーカーです。 M2 Macbook Air 15インチは同じ6スピーカーでも作りが違って、仕様にも フォースキャンセリングウーファーを備えた、原音に忠実な6スピーカーシステム の、原音に忠実な、の部分が抜けています。 聞くと確かに劣る感じ。 な感じで比べるとやっぱりこっち、M3 Macbook Pro 16インチ の方が良いんだなと思うかもしれません。

実際には、使ってみないと分からないのですが 私の経験では Air は、ビジネスマシンで Pro が、グラフィックマシン。 そういう、棲み分けがあって 内部構造が、完全に別物でです。 MacBook Pro 15" Touch Bar 2019 バッテリーの交換 https://jp.ifixit.com/Guide/MacBook+Pro+15-Inch+Touch+Bar+2019+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B/124182 ↑このように「2台を 1個」に、まとめた構造が Pro の特徴で、これが「パワーの源」と、いうか? 使ってみて分かる、ハイパワーです。 そこを、どう考えるのか? 特に「使い道」で、決まります。

新旧 Mac引き継ぎ http://tibatto.minim.ne.jp/l/Images/2022_4_24_double_Mac.jpg ↑このように「2台」の Pro を、使っています。 Pretty Derby/ ▶走れウマ娘◀ dance & edm (歌詞付き・ゴボウ抜き画像 効果音付) Full HD https://www.nicovideo.jp/watch/sm40033108 ↑過去の動画では、一番大変だった動画です。 「テキストの画像化」と、呼ばれる手法で字幕を 動かしています。 「ゴボウが抜ける音」のズレは、これ以上合わせられませんでした。 旧式な Mac というのも、理由としてあると思います。 動画は、想像以上の「難関」です。