アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/11/18 7:42

77回答

今は子どもの世話にならず老人ホームに入るという人が多いですが、老人ホームも悲惨ですよね? 割と高級な有料ホームでも、サービスが良いとは限らないですし。

福祉、介護 | 結婚166閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その方が素敵な余生を送られますように。ご回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

私は自分の家族や私が入る施設にしようと思って働いています。 間違っていますか? ご指摘の不適切行為が全ての施設で行われているように勘違いされる方もいます。 今の時代は防犯カメラもあり各種センサーや周囲の目があるので激減だと思いますよ。 特養や老健では忙し過ぎて有り得ません グループホームも1ユニット1名担当で気が抜けません 有料なのかな? 住宅型有料だと入居者のレベルによっては余裕があるのでしょうか? 少数の少数ですね。 それも今では都市伝説の逸話だと思います。 私も珍しいと思いますが、思い込みの方も珍しいですね。

あなたのいる施設がそうかもしれませんが、実際現場で働いて夜勤もしてましたが1人夜勤ですのでアルコールどころか、仮眠すらありませんでしたし、女の職場でしたので不倫だのは全くなかったです。 私も実の親は安くてボロい施設に送り出すつもりです。 いっさい、面会もしないです。

「夜勤で職場内不倫してたり、夜勤でちょっとアルコール飲んでたり、二次会で風俗行ってたり、裏で利用者の悪口言いまくってたり、そんな感じでした。」これは全部の施設ではないですよね。それにこんな事があってもなくても入らなくちゃいけない人はいます。 もちろん喜んて老人ホームに入る人なんて滅多にいませんよ。 若い方は、歳をとった時のことなど想像できないと思いますよ。単に老人ホームかな?って思ってるくらいでしょう。

お金がある人は、それこそ入居金数千万、1ヶ月50万100万の高級老人ホームに入るでしょうし、自宅で、家政婦や個人的に介護をお願いすれば、いくらでも在宅は可能。 老人ホームでも、質の善し悪しは多々あり、それを選ぶしか無かったとしか言えませんね。 急を要すれば、空きがある所しか選べないでしょう。 全くの身寄りの無い人は、孤独を解消する為に喜んで入る人もいます。 最後まで自宅で…と望む人のほうが多いです。 物質的に在宅が限界に来て、ホームを選ばざるを得なかった… 本人も家族も。 親の介護で金銭的肉体的精神的苦労した経験のある人は、子供に同じ思いをさせないように、準備はしますね。 高齢になってから第一の宝は健康である事。 お金は二の次。 健康なら収入も得られ出費も抑えられるが、不健康なら収入が得られない上に出費が嵩む。 若い頃から不健康な人や危機感のない今が良ければ…の生活をしている人程何も用意出来ないのです。 因みに、老人ホームに入れる人は、ひと握りですよ。

夜勤で職場内不倫してたり、夜勤でちょっとアルコール飲んでたり、二次会で風俗行ってたり、裏で利用者の悪口言いまくってたり これらは別にホームのサービスや入居する人には関係ないしスタッフが何してようが良いです。