ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 12:19

その他の回答(1件)

今の臨床でも応用されてます。 トラウマを否定するというよりも、精神分析手法でトラウマ体験を追体験してウンタラではトラウマによる精神症状の寛解に時間がかかりすぎるので、パターン化してる脳の働き方を変えることでフラッシュバックをなくしていこうという考え方です。 そのもとになったのがアドラーだと思います。