回答受付が終了しました

男です 歌う時に地声でhiAをロングトーンで出せます 地声高い方でしょうか?

回答(3件)

今やミックスやベルティングといった特殊発声的な概念が広まってますし、アーティスト曲の最高音そはもちろんのこと、YouTube等でもhiCを超える音域を披露している方も多数いらっしゃいますので、hiAが再高音というのは少し古いのかもしれません。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

地声最高音HiA A4 440Hzはレミオロメンの粉雪で、ごく普通の成人男性の限界地声高音です。 オペラのテノールの世界トップクラスでHiC C5が事実上男の地声限界高音です 普通の成人男性はHiA以上から裏声ファルセットになります。

画像

粉雪などのサビなどの部分になるので平均値からいうと高音が出せる声を持ってるといえます。 ボイトレしまくればhihiまで出せるようになったりしますし、中にはhihihiのホイッスルまで達する人もいますよ。 Lowの方もでれば帯域が広いのでミラクルボイスですね。