アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/11/19 17:04

44回答

東京出身ですが、沖縄料理がどうも口に合いません。 旅行で人気という店に並んでまで食べましたが、 それも何故人気なのかわかりませんでした。 地元民におすすめしてもらった店も同様です。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 確かに沖縄料理は全国区になってないですね、納得しました。 勉強にもなる内容だったのでベストアンサーにさせて頂きます。 他の皆様もご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

私も沖縄料理と言われるものは口に合いませんでした。 不味いわけではないけど、美味しいとも思わなかったですね。 沖縄そばのモソモソした感じも苦手。 沖縄に限らず、地域によって味が違うし、合う合わないはあると思いますよ。地方から東京に来て濃口醤油の蕎麦つゆが苦手とかはよく聞きますね。 私は母の出身が山口ですが、母の実家で食べた白麹味噌やたまり醤油が苦手です。

普段ファミレス、吉野家、コンビニ弁当、吉野家など、グルメ三昧なんですね。 豚肉、鶏肉、牛肉、鶏卵、魚介類、野菜をかつお出汁、塩、醤油などでシンプルな味付けをした料理ばかりなんですけどね。 先入観とかそういう感じなんでしょうね。 >>沖縄の方が東京に来ても同じように、 本土の味付けは口に合わない方か多いのでしょうか? 沖縄にはデニーズがないくらいで、全国チェーンの飲食店は殆どありますし、別にこういった店はとくべな味付けをしているわけじゃないし、沖縄県民は普段はごく一般的なトンカツ、焼き肉、ハンバーグ、カレー、パスタなど本土と何らかわらないものを食べていますから、別に合わないなんてことはありません。

やっぱ、食べ慣れている味が、それぞれにありますからねー❕味付けも濃い薄い、辛い甘いと多岐に渡りますから❕沖縄の人は、九州の味には慣れているかと存じますね❕後、東京にも全国の料理が集まってますから、沖縄の人が本土に来ても、困らないかと存じますね❣️⭕️d( ̄  ̄)★彡❤️