ここから本文です

男性でプロペシア飲んでる人に質問です。 服用期間と効果を詳しく教えてください...

bule_bird_manさん

2009/7/3122:11:08

男性でプロペシア飲んでる人に質問です。
服用期間と効果を詳しく教えてください。

自分は29才。2年服用してますが、効果があまり感じられません。
飲んだ当初は、抜け毛も減少(精神的に影響されやすいタイプなので)しましたが、やはり抜け毛は多く、ちゃくちゃくと薄毛へと進行しています。
服用していなかったら、もっとヤバイことになっているのかもしれませんが…
あとお医者さんに、精子の出る量が減るからと言われましたが
はっきりいって変わらないですね(笑)
なので、あまり効果が感じられないのです。

何かいいアドバイスや、同じような感じの人いたら、いろいろ教えてください。

補足ちなみに、服用する時間が寝る前です。
これはよくないのでしょうか?
アルコール飲んだあとのときもあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/111:02:20

私はプロペシア服用歴1年7か月です。確かな効果を感じたのは11か月目くらいからでボリュームが増えたのを実感しました。副作用は一切でていません。医師の説明では飲む時間は効果に関係ないらしですが髪の毛は夜成長するので寝る前に服用で良いと思います。プロペシアは脱毛抑止剤です。プロペシア単体で劇的な発毛を期待するのは難しいと思います。プロペシアで脱毛を阻止&育毛剤で攻める。これが最高の組み合わせだと思います。私は3か月前から育毛剤を併用していて顕著な効果がでて発毛してます。あきらめずにがんばって下さい。

質問した人からのコメント

2009/8/4 16:48:21

降参 あきらめずにがんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kurakama2000さん

2009/8/117:42:48

そんな長く飲んで何でも無いのですから,諦めることです. 未だ遺伝子情報に逆らえるような薬は有りません.
これらは副作用で毛が生えた人が居たので開発したもので,誰しにも生えてくるものではありません. かつら屋さんが潰れるまで待ちます. 1千万円も投資して何でも無い人もいます.

http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=U...

編集あり2009/8/206:36:19

服用する時間帯ですが、特定の時間が聞くとの報告はされていないようです。
個人的には抜け毛は夜と言われていますので、夜が良いと思いますが、私は飲み忘れがないように朝服用しています。

効果が現れるまで、大凡3~6ヶ月といわれていますので、そろそろプロペシアでの効果は限界かと思います
プロペシアはホルモン系の薬ですので、一般的には服用量を増やしても効果は期待できません。
リアップ×5かロゲインをまだ使用されていなければ、併用をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。