養護教諭を目指している高校生です。養護教諭になるには教員採用試験を受けて合格する必要があると思うのですが、もし落ちてしまった場合、稼ぐ方法が全くなくなってしまうのですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2023/12/3 21:27

その他の回答(2件)

みなさん、養護教諭の臨時職員をやりますよ。

養教の講師の口を声がかかるまで待つか、他業種に定職を見つけるか、アルバイトをするかでしょう。いつでも辞められるバイトをしながら翌年の採用試験に向けて勉強する人も多いですよ。