ID非公開

2023/11/20 16:47

22回答

アップルウォッチSEのシリーズ9の購入を検討しているものなのですが、メルカリなどに出品されている初代のものはあまり買わない方がいいのでしょうか?(性能等)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/20 16:53

seであれば、どの世代もできることは変わらないですか??

その他の回答(1件)

ID非公開

2023/11/20 17:11

そもそもSEとSeriesは、ベツモノですよ。 SEの現行(新品購入できる)モデルは、2022年9月に発売された第二世代です。 https://www.apple.com/jp/watch/compare/ 機能面では、第一世代と第二世代で変わりありませんが、第二世代の方が処理能力が上がっているので、操作に対するレスポンスが良くなっています。 >メルカリなどに出品されている初代のものはあまり買わない方がいいのでしょうか? 性能面もさることながら、中古品は、バッテリー劣化も心配です。 ただでさえApple Watchは、他のスマートウォッチと比べてバッテリーの持ちが悪いのに、劣化が進んでいると帰りまで持たないと言う事も・・・。 そのあたりが気になるなら新品の方が良いでしょう。