アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/11/20 17:09

33回答

飲食店でバイトしてるんですが、 来店したとき店員の案内を無視して席に座ったり、ピンポン押せばいいのにわざわざ厨房の入り口を勝手に開けて要望を伝えたりするお客さんがいます。

アルバイト、フリーター | 飲食店54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

昔はそれで普通の店も多かったということでしょう。ピンポンであってもなくても、店の中のルールはお店側で自由につくることはできますが、その誘導は店側で対応することになります。海外ではピンポンで呼ぶということは普通にはないです。日本オリジナルです。ちょっとと手を挙げることもないですし、厨房に客が来るというのもご法度です。店がピンポンにされているわけですから、その分お客側にやり方は教えて徹底してもらう必要がありますね。

店側でマイルールを作ったのなら、その分、マイ表示、マイ誘導と、マイ説明書が必要です。マイルールだけ作って、放置だと客側が混乱します。

席については係員が案内しますので…の立て札とかありませんか? 時々ファミレスとかで見かけますが。 ピンポンに関しては席の物が壊れているとかで無ければただの迷惑ですね。