年末年始に祖母の家に行くことについて悩んでいます。 中3 受験生男子

家族関係の悩み94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

3月と言っても3月上旬でほぼ2月です。 また私立入試も1月の終わりにあるのですが本当に行っても大丈夫なのでしょうか…? また祖母の家にはちゃんとした勉強スペースがないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんの回答ありがとうございました。 年末年始は行くのを控えることにしました。

お礼日時:2023/12/7 15:15

その他の回答(3件)

我が家も受験生の娘がいます。おそらく、同じ立場なら行かせません。人生に大きく影響する大切な時期ですし、時間も勿体ないし、風邪なども怖いです。うちは来月が受験なので、もうすでにお出かけはしません。学校、塾以外には行きません。

子ども2人の母親です。 うちは、受験期はどちらの実家にも帰省をしませんでした。 個人的には、さっぱりと、行かないほうをおすすめします。 受験が終わったら、学校欠席してもよしで、帰省したら良いのでは?、、 お母さんだけ、ゆっくり単独で帰省してゆっくりしてきてもらったら良いと思います。

受験が終わってから単身でもいいので行きましょう。受かっていれば褒めてくれるでしょうし、落ちていたら慰めてくれるはずです。