ハムスターの性格について質問です。 子どものころにジャンガリアンを飼ったことがあるのですが、最近、初のキンクマ(オス)を飼い始めました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまとても丁寧な回答をありがとうございました!とても参考になりました。 個性はあれど、キンクマはおっとりした子が多い傾向なんですね!大人になったらさらに落ち着きが出てきてまったりになりやすいというのが意外でした!!大きくなると外に出たがって暴れたりするのかと思っていました笑 よそのハムさんたちの様子も知ることができて興味深かったです!今後新しくハムさんをお迎えする時の参考にさせていただきます!

その他の回答(1件)

うちには現在3匹のハムスターがいましす。歴代は2匹。 全部ゴールデン系で男の子です。 ゴルハム3匹、キンクマ2匹。 キンクマは基本穏やかでおっとりしてる感じです。 大人になるにつれまったり穏やかさが増します笑 最初に飼ったキンクマは比較的ヤンチャで活発でしたが、今いる子は本当に大人しいです。(売れ残っていたのを引き取ったのでお迎え時点で1歳でした) ゴルハムは比較的活発でヤンチャです。 今いる2匹は本当に活発ですね。 2歳1ヶ月の子いますが未だにぴょんぴょんするし、部屋んぽも毎日して走り回ってます。 でも2匹目に飼ったゴルハムはおっとりしてる子でしたね。 同じゴールデン系でも元の性格、飼育環境でだいぶ個性が出ますね。 主様のキンクマちゃんは1ヶ月半で穏やかまったりさんなので元の性格がそうなのもしれませんね。 主様の最初からの飼育が良かったので穏やかに育っているかもですね。 これからも可愛がってあげてください(^^)