5ヶ月前に夫を癌で亡くしました。 子供はいませんでしたか、夫婦二人で仲良く、趣味のゴルフも一緒、週末のドライブも楽しくて… 二人でこうやって歳を取っていくんだと思っていました。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

本当に今は毎日目が覚めると、もう会うことは出来ない現実に涙。 会社帰りも、胸が苦しくなって号泣しながら歩いています。 主人の母も兄弟も前を向いて生きないとね、と。私の気持はもう誰にも言えない様な孤独も感じます… でも、そうですね、我慢しません。 泣きたいから泣きます。少しづつ形を変えて、主人が私と一緒に居るんだと思える様になりたいと思います。 お互いに、これから寒い冬を乗り切りましょう。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きましたお二人共、同じく大事な方を亡くされて…私の思いに共感頂いた事、本当にありがとうございました。 お二人共、力強くこれからも生きていきましょう。私も頑張ります。ベストアンサーを決める事は難しかったので、畏れ入ります、今後の事もお話されていた方に選ばせて頂きました。

その他の回答(1件)

同じ立場の女性です。 お互いに中高年で結婚しました。 彼は先妻を癌で亡くし、自身も癌キャリアなので、人一倍 健康には気をつけていましたが、別の病気が見つかり、見つかった時は既に手遅れでした。定期受診や人間ドックでも見つけられなくて、それで健康診断の意味があるのか、と思いました。 先妻と彼には子供が2人いて、今私は同居で2人育てています。入籍後すぐに発症して亡くなり、もうすぐ1年が経とうとしていますが、全然実感が湧きません。 偶然ですが、 私達は中高年同士の結婚なので、「どちらが先に逝くか」の話をしたことがあり、私は(初婚で分からなかったので)残されると手続きが面倒そう、と冗談で言ったら、彼は既に一度体験していたので、必死の真剣な表情で「一人残されるのは嫌だ」と言ってたなぁ、と亡くなった時思いました。私もですが、彼を独りにしなかったのが、少なくとも私にできたことなんだ、と思うことにしています。 無理しないで、少しずつ前に進みましょうね。 お体に気をつけて

お返事頂いてありがとうございます。同じ様な気持でいらっしゃる方で、有り難く思います。主人も、病気になる前、何気なく「地震とかで、二人で一緒に死ぬなら怖くない」って言った事がありました。仕方無い事ですが、一人で逝かせてしまった。寂しく思ってるだろうと涙が出ます。お互いにご主人に、私は夫に心配かけない様に生きていかないといけないですね。