安倍さんは生前、総理時代に韓国からあんなに批判されて口撃されてたのに、岸田総理は全然に批判されませんよね。 韓国は岸田総理をある程度認めているということでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

政権が変わったから(あっちの)

また韓国事情としては、従軍慰安婦が~の団体で大規模不正が発覚して そもそも 「慰安婦が〰」とさわいでも「ハイハイ慰安婦が〰」とするーされるようになったから アベノミクスがめちゃくちゃなわけだが、そのめちゃくちゃさが ばれた時に、安倍!安倍!というのがいなくなったのと一緒

前大統領だった文さんが対立姿勢だった 半導体に必要なフッ化水素の規制 対しての戦時中の労働者賠償での日本企業の財産差し押さえ ぞれによって台湾半導体が活況に 現大統領が日本融和方針に切り替える

岸田さんのやることは訳が分からないよ。 だから支持率がこんなに下がっているんだろう。

そうでしょう。 安倍氏は、韓国に輸出管理厳格化とか、 ずいぶん理不尽な嫌がらせをしていました。

日本の首相ではなく、韓国の大統領が 親日派に代わったからです。 もちろん、岸田総理は韓国の変化に 素早く対応して親韓政策にシフト しています。