月よりも地球に近いところに、将来人が住めるような第二の衛星を人工的につくるのは可能ですか?一番現実的な方法は何ですか?教えてください。

天文、宇宙 | 天気、天文、宇宙101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/7 14:52

その他の回答(4件)

ISS(国際宇宙ステーション)がそうですね。 巨大な物を作ればスペースコロニーのような物を作る事も将来的には可能となるかも知れません。 ただ地球から材料を得ると効率が悪いので材料は宇宙で調達する事になるでしょうね。 手頃な小惑星を軌道上に運び込んでそれを材料とするのが良いかと思います。 小惑星を利用してスペースコロニーを作ろうなんてアイデアもありますよ。 https://nazology.net/archives/119218

>一番現実的な方法は何ですか? いわゆる「スペースコロニー」、ガンダムの世界じゃあ当たり前の技術。 コロニーと地球の戦争だからね。 もちろん、非現実的な構造物だけど、今のところは(多分将来も)。

国際宇宙ステーションを増築する。