どんなものでしょうか? お得でしょうか? 55歳である保険が終了になり、55歳から80歳まで 希望があれば、不慮の事故(交通事故)等で死亡、高度障害担った場合、

保険 | 生命保険115閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

終身の2000万円は付いています。 55歳払い済みで払うのは終了なのですが、もし年に約6000円保険料支払えば、不慮の事故、交通事故で➕1000万円が80歳迄つく訳です。 2000万円の方は100歳迄生きて死んでも支払いがあります。リスクは保険会社倒産と今から45年後の2000万円なんか値打ちあるのか?自分が死んだら遺族が貰うので自分にはメリットないと言うことです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 7:53

その他の回答(4件)

ID非公開

2023/11/23 13:12

年払いですね。 傷害割増特約ならば転んで大腿骨ボルト入れたらまとまったお金でることある。 災害死亡なら事故で死なない限り出ない。 高度障害は死亡同額でその保険料には関係ありません。

そんなもんですよ。付けといてそういうことがあれば家族は喜ぶ。 好きにしたらよいかと・・・

終了した保険の支払いを受けないということですよね。 それで良いなら良いのかと思います。

それは生命保険ではなく、病気以外のケガや障害の保険なので、保険料に年齢の差は有りません。 保険料はそのくらいだと思います。