免許合宿のローンについてです。今18で今年高校卒業予定です。ローンを組むのに学生なので親の収入などの審査があると聞きました。両親共にローンが組めないそうです。

ローン | 運転免許128閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

18歳で成人 ってなったので クレジットカードだって作れる時代 支払先の内規とかあるかもしれませんが 一般的には大丈夫な筈ですけどね? ましてや 教習所のメインカスタマーは18歳でしょうし

去年4月から成人年齢が18に引き上げられたので、あなた自身にアルバイト収入などしっかりあるならば通るかも知れませんね(準成人に貸付するかはローン会社の方針次第ですが)。あなたが無収入なら厳しいです。 ちなみにちょっと気になって調べてみたら現在アコムは18〜19への貸付は一時停止状態、プロミスは18でも可能みたいですよ。もちろんそれもバイトであれ安定収入ある前提ですけど

わざわざ調べていただきありがとうございます!!!!自分の収入の件ではしっかりとあるので、契約成立することを祈ります。ご回答ありがとうございました!!

ローンの審査は、月々の支払いが大丈夫かどうかです。親の収入が大丈夫だったとしても、両親共にローンが組めないなら、審査は通らないです。